安心のサポート体制
賃貸経営のための充実したサポート
賃貸経営のために必要なお部屋の管理は多岐にわたります。オーナー様の方で完全自己管理をされる方もいらっしゃいますが、手間と時間がかかり、思うように管理が行き届かない結果、提供するサービスの低下や入居者離れが発生してしまうことがあります。イマジン・コーポレーションでは、オーナー様の負担を減らしつつも、入居者様に充実したサービスを提供するべく、安心のサポート体制をご用意しています。
お部屋の管理
入居者募集・ 家賃集金・契約更新
イマジン・コーポレーションとお取引のあるオーナー様の多くが平日は会社員や公務員として働いています。自己管理の時間や労力を費やすことができない!そういったオーナー様のお声に対応すべく、入居者様の募集から家賃集金、契約更新を代行しております。オーナー様のご負担なく、安心して賃貸経営ができるようサポートしております。
エリア内の類似物件を調査し、募集条件の決定
レインズ、アットホームへの掲載や、募集物件の近隣仲介業者へ物件紹介
広告掲載
電話代行による、営業時間外の空室確認お問い合わせ対応
退出時立会点検
オーナー様がご自身で入居者様の退出時立会点検をする場合、確認・準備等に時間がかかるほか、敷金返還等でのトラブル発生が見られることがあります。イマジン・コーポレーションでは、入居者様の退出時立会点検を代行することで、オーナー様のご負担を減らし、次の入居者様のご入居に向けたスムーズな準備をサポートしております。
入居者様へお部屋の状態確認と原状回復についてご説明
クリーニング・修理補修費用の見積りおよび発注
費用確定後の書類作成と敷金精算
トラブルなどへの対応
入居者様への様々な対応
火災保険への対応や賃貸契約更新時の書類作成請求対応といった業務をオーナー様に代わり対応しています。また、オーナー様としてはできる限り避けたい、入居者様からのクレームにもイマジン・コーポレーションではサポートいたしております。水回りやエアコン、給湯器など設備のトラブルは24時間365日対応しています。さらに、騒音や異臭などの近隣トラブルや、共有設備などのトラブルにも即時対応。営業時間外も電話代行による状況の把握と共有を行い、オーナー様・入居者様への早期連絡、迅速な解決に努めています。
設備トラブルへの対応
近隣トラブルへの対応
火災保険適用時の対応
賃貸契約更新時の対応
家賃滞納
入居者様による家賃滞納は賃貸経営を行うオーナー様にとって大きな脅威の一つとなります。滞納が長く続くことは、オーナー様が想定する利回りの実現が達成できないだけでなく、ローンを組まれている場合は返済計画にも影響があります。イマジン・コーポレーションでは、滞納督促を適切に行うことで滞納期間の短縮や滞納防止に努めています。
入居者様への電話とメール
緊急連絡先や保証人への連絡